ネイルサロンその後

2023年は、ネイルサロンを初体験したが、個人的には、ジェルネイルをやって良かったと思っている。

綺麗な爪を見るたびに、テンションが上がる。
サロンの人からネイルオイルでの手入れを教えてもらってから、小まめに爪や指の手入れするようになった。
無印良品で、「ホホバオイル」というのを見つけたので、寝る前に手全体に馴染ませて、手の乾燥を予防している。
昨年までは、冬になると水仕事の後は特に、手が乾燥しやすいので、いつも指先がひび割れていた。
今年は、暖かい日が続いたのもあるだろうが、乾燥が気になったら、家にいる時は、小まめにオイルを塗っている。

お陰で、今のところは以前に比べて綺麗な指先を保つ事ができていると思っている☺️

一つ面倒なのは、2、3週間もすると爪が伸びてくるので、定期的にサロンに行って、ジェルネイルを好みの色に塗り直してもらう必要がある。
しかし、ついでに爪を切って、ヤスリで綺麗に整えてくれるのは有り難い。