寝坊

昨日、1時間も寝坊してしまった。

目覚まし時計のスヌーズ機能で、何度も音がなるように設定しているけど、起きるつもりで、無意識に大元を解除して、そのまま二度寝してしまったようだ😅

平日の日課は、朝起きたら、まず、米と水を入れたガスコンロ上の鍋に点火し、ご飯を炊く。
その後、洗濯機を回したり、朝ごはん用の魚の干物を焼く。

ご飯が炊き上がるまで、大体40分弱かかるので、今回はもう間に合わないと、ご飯を炊くのは断念した。

代わりに、冷蔵庫の残り物のご飯をレンジで温め、市販のちらし寿司の素を混ぜて、買い置きのいなり寿司用の油揚げに、ちらし寿司を詰め、いなり寿司を作った。

後は、冷凍したシャケを焼いて、即席味噌汁で朝ごはんを済ませた。

朝の洗濯物は断念し、仕事から帰宅後、夜に洗濯機を回すことにした。

最近は、残業続きで疲れが溜まっているのか、朝、なかなか起きられない。

来週は寝坊しないように、目覚まし時計の設定を変えてみよう。