自分の時間

週末、仕事が休みであっても、家族の食事の準備や後片付け、平日なかなか出来ない掃除関係、洗濯などなど、やる事が次から次に降って湧いてくる。
自分の時間なんて、予め確保しないとほぼないに等しい。
外出の予定があれば、また別だけど。
すき間時間に、コーヒー飲みながらスイーツ食べたりが、束の間の楽しみ😊
あと、最近の楽しみと言えば、週末のウォーキング。自宅から、6.5キロの距離を先月購入したAirPodsで好きな音楽を聴きながら、1時間ほど速足で歩いている。
気分転換にもなるし、歩き始めてから何となく体の調子も良い。
音楽を聴きながらなので、今のところ続いている。
どんなに忙しくても、自分の時間は確保しないと、ストレスが溜まってやり切れない。
周りに笑顔でいるためにも、自分の時間は必要だと思う。