再チャレンジFP2級

令和6年1月に、ファイナンシャルプランナー2級資格の試験がある。
今年の5月に受験したが、勉強不足で不合格だった。
昨年の1月に3級に合格できたが、知識だけでなく、もっと使える資格にしたいと思い、2級を受験した。
今回の再チャレンジで、必ず合格するぞ!

自分の仕事は、金融機関でも、保険会社でも、不動産会社でもないけれど、業務の関係で受講した研修の中で、FP資格のことを知り、興味を持った。インターネットやYouTubeで調べて、さっそく、テキストと問題集を購入し、今年の1月に3級を受験。
ファイナンシャルプランナーは、ライフプランニングと資金計画、リスク管理、金融資産運用、タックスプランニング、不動産、相続・事業承継の6分野について学ぶ。
私たちの日常生活に関連する事ばかり。
知ってて損はないと思う。
金融資産運用に関しては、年明けから始まる新NISA制度の事も、学ぶことが出来る。

さあ、今日も過去問を解くぞー!