振り返り

今年も残すところ、1時間を切った。2023年が終わって、2024年が始まる。
今まで、年明けに、今年はこれをやろうとか目標を立てていたけど、いつの間にか目標自体を忘れていることもあり、結局、何か成長したのだろうかと思うことが多かった。

しかし、読んだ本の中に、自分のやりたい事などをノートに書き留めておいて、いつも忘れないように目にするのが良いというようなことが書いてあった。
そしたら、いつの間にか思い通りになっていると。

まずは、自分がこうなりたいと思わないと、それに向かって行動しない。
こうなりたいと思って、行動して、継続すること。

2023年は、今まで会えなかった親戚や同級生、友達に会って食事をしたり、話をするということを書き留めていたら、本当に今年は、数年ぶりに親戚や友達、高校の吹奏楽部の同級生たちに会えたので、嬉しかったし、楽しかった。

ネイルサロンデビューをした。
初めてのカフェや飲食店に行って、美味しいものを食べた。
ウォーキングを始めた。
ウォーキングをきっかけに、アップルウォッチとAirPodsを購入し、現在、活用している。

毎日楽しんで生活している。
英語のアプリを300日以上、続けている。
ブログの本を読んで、刺激を受け、ブログを始めた。

FP3級の資格試験に合格した。
FP2級の資格試験にチャレンジした。(2024年1月に再チャレンジして合格する)

2022年頃から、思い立ったことは、実際に行動して、新しいことにもチャレンジするようになってから、少しずつ環境が良い方向に変わってきたように感じている。

2024年は、新たな道を開くための準備期間として、色々なことを試してみるつもり。