継続は難しい

年明け、「ブログを継続するぞ!」と思ったのも1日だけで、1/2に記事を残したきり、気づけば1/31。
心の中では、何度もブログを書いたのに、実際の行動には移せなかった。
継続するには、習慣化するのが良い、と何かの本で読んだけど、習慣化するのもなかなか上手くいかない。
習慣になっていることとセットにしてやると良いとも書かれていたけど、最近何だか気力がなくて。

言い訳になるけど、つい先日、FP2級の資格試験を受験した。資格勉強の方が気になってしまって、他のことに気が向かなかったのもある。
試験が終わったら終わったで、何だか気が抜けちゃって、やる気が出ない。
それじゃあ、いつやるんだ!ってなってしまう。

娘の大学受験も来月には、終わる。それまで、何だか落ち着かない日々。
それでも、ボチボチブログを復活しよう。